梅、七分咲き

だんだんと暖かくなり、春の訪れを感じています。

梅、七分咲きでした。
来週には満開を過ぎて、少しだけ散り始めてるのかな。

もう一度行ってこよう。


e0347429_19440624.jpge0347429_19460659.jpg
[PR]
# by lastdancethe | 2017-03-11 19:49 | カメラ | Comments(2)

突発性難聴

突発性難聴と診断されました

異変に気づいたのは一日前。
---------------------------------------------------------------------------------
朝、電話をかけて相手が出るのを待っているとき。
いつもと呼び出し音が違う。
少し曇った音で、音程もぜんぜん違う。
最初は、携帯の調子が悪いんだろうとしか思ってなかった。

昼、なんとなーく世界がモヤモヤしてる
でも、体調少し悪いのかなとしか思ってなかった。

夜、耳元で大きい声で話しかけられたとき、ハウリングのような変な音が聞こえた
いくら大きな声でも、ハウリングなんぞ起こらないだろうと自分の耳の異変を感じる。
右耳で電話かけると正常、左耳だと音程が変。
左耳がおかしいことが確定
---------------------------------------------------------------------------------
今日、病院に行き聴力検査を実施。
左耳で高い音のみ聞き取りづらくなっているらしい。
軽い突発性難聴。ストレスや、寝不足などで起こるときもあるけど、原因は良くわからないみたい。

この病気の怖いところは、早く処置しないと症状回復が見込めないこと。
「できれば2日以内に病院へ」と書いていたサイトもあった。
自分はすぐに、病院に行くことができて幸運だった。治るかわからないけど。

耳鳴りなし、聞こえづらさも感じない。
自分が明確におかしいと感じたのは、電子音と大きな音くらい。
症状が分かり辛いって怖い。

今は、大分症状も回復していて、気にしなければ違和感も感じない。
完全完治するといいなー。


耳が聞こえなくなったら、すぐに病院へ!


[PR]
# by lastdancethe | 2017-03-10 20:56 | Comments(2)

コンビニをヘビー利用しているので、おばちゃん店員と仲良しに。

--先週--
(゚Д゚) 「やっと暖かくなってきたね!バイク乗らんの?」
(;´Д`)「え、気温10度超えたらね。今日はまだ寒いや」

--今週--
(゚Д゚) 「今日は12度まであがるみたいよ!バイク乗らんの?」
(;´Д`)「うーん、ちょっとまだ寒いし」
(゚Д゚) 「先週も同じこと言うてた。いつバイク乗るの(゚Д゚) 」


バイクに乗り始めが一番億劫。
乗ってしまうと、何かと理由をつけてバイクで走りに出かけるけど。
去年も、結局4月中旬まで乗らなかったしなー。
今年は、梅が咲いてる間にバイクに乗り始めたい。

[PR]
# by lastdancethe | 2017-03-04 10:19 | バイク | Comments(2)

α7Ⅱ

買ってしまったヽ(´ー`)ノ
差し当たり梅と桜撮るのが楽しみ


頑張って働こう・・・
e0347429_21261237.jpg
[PR]
# by lastdancethe | 2017-02-19 21:32 | カメラ | Comments(2)

空気を映す値段

α7ⅱが欲しいと言う記事を投稿した日に、キャッシュバックキャンペーンが再度始まっていた!
「これはもう天が買えと言っているんだ!」なんて思ったのですが、一度冷静にα7ⅱの購入金額を計算してみた。
結構えぐい。


★α7ⅱボディ:10万円(キャッシュバックやらなんやら)
★SEL1635Z:10万円(キャッシュバック込み)
★SEL55F18Z or SEL50F18F:8万円or3万円 使い易い単焦点欲しい
☆SEL2470Z:10万円 使いやすい標準ズーム欲しい
★SEL35F28Z or SEL28F20:6.5万円or5万円 星映す用に明るい広角欲しい
☆15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE+コンバーター or SEL057FEC :8万円or3.5万円
★は必須、☆はすぐ必要ないが早いうちに欲しい
安いレンズ選択しても合計で、42万!

無理だー(;´Д`)
レンズを中古にするとか、諦めるとかもう少しだけ考えよう・・・

[PR]
# by lastdancethe | 2017-02-04 19:47 | カメラ | Comments(2)