アクセラ

インプレッサスポーツ

1985年生まれ
男 独身

車買い替えの次なる候補はスバルのインプレッサスポーツ。
国産のハッチバックの中では、素敵なデザイン。しかもアイサイトで安全性も期待出来る。

購入条件である、1.デザイン、2.安全性、3.持費費を調査。

●デザイン(4/5点)
国産の中ではかなり好きなデザイン。
それでもFiat500やジュリエッタの方が好みのデザインなので、満点はつけられないかな。

●安全性(4.5/5点)
アイサイトを引っさげて、安全性については文句なし!と言いたかった。
----------------ディーラーでの話---------------
ディーラー「アイサイトの実験してみましょう。目の前の障害物(発砲スチロールのダミー障害)に突っ込みますね」
障害物前で止まることなく、障害物を20センチほど押してしまう。
ディーラー「天候が悪いときや、路面状況、スピードによって止まれない時もあるんですよー」
ディーラー「もう一度、トライしてみましょう」
二度目は障害物の20センチ前で停車。これに関しては流石。
---------------追想終わり------------------------
車の排ガス(水蒸気)に反応して自動ブレーキしてしまうくらいの抜群の感度と聞いていたので、
アイサイトに過剰な期待をしていました。その反動で少しだけがっかり。やっぱり人間の判断が必要ですね。

●維持費(3/5点)
国産車だし、2000ccなので特に問題なし。

●その他
・見積もりの際、下取りの車を低く見積もられた。

全体的に好印象でまとまっている車。ただ、尖った部分がないだけに落選と購入の決め手に欠ける。
オプションやら色々つけていくと、ジュリエッタとそんなに変わらない金額に。
同じくらいの金額であればジュリエッタと思っていたので、購入を見送り。

[PR]
by lastdancethe | 2015-06-15 00:19 | アクセラ | Comments(0)

アクセラ・GSX-S1000購入までの足跡と、購入後の記録


by lastdancethe