アクセラ

アクセラスポーツ

1985年生まれ
男 独身

次なる候補はマツダのアクセラスポーツ。
インプレッサと同じく国産のハッチバックの中では、素敵なデザイン。i-activesenseで安全性も多少期待出来る。

購入条件である、1.デザイン、2.安全性、3.持費費を調査。

●デザイン(4/5点)
国産の中では割と好きなデザイン。
好きなんだけど、ナンバープレートの位置が少しだけ気になる。
マツダマークとナンバープレートが窮屈そうにグリルの中に納まってる。
外国の横長のナンバーなら似合ってるんだけど、日本のナンバーでは・・・。
ここだけ気になって気になって仕方ない。

●安全性(4/5点)
アイサイトには劣るけど、i-activsense搭載で自動ブレーキあり。
衝突についても普通。特筆なし。

●維持費(3/5点)
国産車だし、2000ccなので特に問題なし。

●その他
・当初眼中に無かった。

特筆することがない。尖った部分は無いけど、悪いところもなし。悪評高きマツダコネクトのナビも修正加わったので問題なし。
結果的にアクセラ買ってしまったけど、何に惹かれたのか今いちよく分からない。
他と比べるとお安い感じがあったけど、込みこみで310万overで特段にお買い得な感じも無い。

ただ当初眼中になかっただけに、期待を越えた車でいい意味で裏切られた感があった。
あとディーラーでの対応が、スバルより良かったのも購入のポイントだったのかも。
ディーラーの販売員で購入する車を決めるなんて考えていなかったけど、複数の候補が同率順位で並んだときは
購入の条件になるものですね。これからずっと関わっていくことになるし。

購入したのは20stでメーカーオプションでBose装備。
あとはディーラーオプションで、ナビやらマット、メンテパックにコーティングなど諸々。
納車は7月中旬。
楽しみ。

[PR]
by lastdancethe | 2015-06-21 22:45 | アクセラ | Comments(0)

アクセラ・GSX-S1000購入までの足跡と、購入後の記録


by lastdancethe