バイク

GSX-S1000見積もりと、こけた思い出

レッドバロンでGSX-S1000の見積もりしてもらった。約112万。
盗難保険、オイルリザーブを外せば、108万。
ここから更に、値切ることってできるのかなぁ。バイク購入初めてだから分からん。。。

そういやバロンにGSX-S1000の逆車置いてあった。
こっちの見積もりは、140切るくらい。


購入がいよいよ現実的になってきて、ふと「こけたらバイクどうなるんだ?」と不安がよぎる。
100万以上のバイクだし、全損になったらお金なさ過ぎて死んでしまうので、車両保険ないか探してみた。
バイクの車両保険って、相手がいる事故だと保険効くけど、自損の場合はNGなんですね。
こけないように運転するしかないのか(;´Д`)

そういえば、大学生の頃に原付(Yamaha:BJ)乗っていて激しく転んだことがある。
バイトの帰りの深夜の雨の中。直前まで大雨が降っていて、道路に水がシャバシャバ残っていた。
家まで100mの所で、前を走ってた車がウィンカー無しで急減速・左折。
驚いた自分は、ブレーキを一杯に握りしめた。
当然のごとくスリップ、右肩から道路へダイブ。
道路に水が残っていたので、自分の体がボーリングの玉になった様に路面を滑走した。10mくらいは滑ったんじゃないかな。
幸いにも打撲程度ですんだけど、上着はボロボロ。ズボンもズタボロ。
ズボンのポケットに入れていた携帯は、液晶が見事に壊れていた。
肝心の原付は、、、右側傷だらけ、ブレーキレバーがぽっきり折れていた。
原付だったから、外装は直さずにブレーキレバー交換だけにしたけど、
もしもGSX-S1000で同じようなことになったら、30万くらいは覚悟しないといけないのかな(;´Д`)

バイク買っても、絶対に天気の悪い日と、体調の悪い日はバイクに乗るのを辞めておこう。
自分の財布のために。

[PR]
by lastdancethe | 2015-11-02 21:09 | バイク | Comments(0)

アクセラ・GSX-S1000購入までの足跡と、購入後の記録


by lastdancethe