人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク

一括購入とアクセサリー

GSX-S1000のオプションとして、グリップヒーター、スライダー、ETCを付けたけど、忘れ物が2つ。
ヘルメットロックと、タンクパッド。
忘れないようにここにも書き出しておいたのに、この様ですよ。
アマゾンでポチしました。

そして、バイク初めてなのでメンテナンス用品も購入。
*洗車用品だけどね。
・Kure 6-66:錆止め用。新車のうちに防錆を定期的にして綺麗に保ちたい。
・プレクサス:金属以外のコーティング兼艶出し用
・パーツクリーナー:まぁ定番ですよね

チェーン清掃と調整、バッテリー・プラグ交換程度は自分でやりたいから必要な工具を今後揃えておきたい。


そして、お金の話。
GSX-S1000を一括購入の契約をしたのはいいんだけど、アクシデント発生。
お金が払えない(;´Д`)
いや、貯金が無かったわけじゃない。振り込めなかった。

経緯を書くと、
一週間中に、お金振込よろしく!
ということだったんだが、、、118万の大金は平日でないと振り込めない。
有給取れないけどなんとなるかと考えていたが甘かった。

Try1:ATMでキャッシュカードから振り込む。

上限100万でギリギリアウトでした。

Try2:休日窓口が開いてる銀行で振込する。

口座を持っている銀行でないとダメだった(;´Д`)世間知らずだった。

Try3:直接お店に現金を持ち込み

一日の引き下ろし金額50万がMax。引き下ろしに3日かかるし、お店の人もお札数えるの面倒くさい。

泣く泣く親に頼みました。
しかし、それでもトラブルは発生し、口座1⇒口座2の振込名義は口座1の名義で振り込まないとダメなのね。
つまり、親の口座から振込名義だけ私にしてもNG。お店に親の名前で振込する旨を伝えて、振込完了しました。
結構大変だった。


GSX-S1000の代金と、追加アクセサリー。そして、ジャケット、パンツ、プロテクター、ブーツを新調したのであっという間にお金が。。。

by lastdancethe | 2015-11-28 17:56 | バイク