バイク

納車時の気持ちと、動画編集

●GSX-S1000納車の時の心境について
怖くて怖くて仕方なかった。
アクセルのレスポンス早いし、排気音も猛々しい。146馬力でリッターバイク。
初バイクでGSX-S1000を本当に乗れるのか、契約してから不安で不安でたまらなかった。

納車前日は、嬉しさよりも怖さの方が勝ってた。
バイク屋行くまでの道のりも、バイクに乗れるのか、アクセル操作できるのかが不安で、冬なのに緊張で汗ビッショリだった。

バイクに乗る準備中(ヘルメットやジャケット、グローブ着用中)に店員さんが色々話してたけど、何も耳に届かず。
動画見返して初めて、店員さんが注意事項話してくれてたのに気づいたよ(;´Д`)


●実際に乗ってみて
まだ20分しか乗ってないけど、思ったほど気負わなくてもいいかもしれない。
教習で初めて大型バイク(NC750K)に乗ったときは、馬力にびっくりしたけど今回はそんなこともなかった。
馬力としては3倍くらい違うのにな。

まだ4000くらいまでしか回してないから?パワーバンドに入ったらぜんぜん違うのかな。
ひとまず、ゆっくりと街乗りする分には普通に乗れそうな感じで安心。


●動画編集について
納車の一部始終をGoProで撮影してたけど、見返してみると手振れがひどかった。
VideoStudioの補正を使って、「生映像」、「手振れ補正弱」、「手振れ補正強」、「メルカリ」を分割再生してびっくり。
手振れ補正ですごく見やすくなってる。
とくにすごいのが、メルカリ。全く手振れなし。
マウント変更しようと考えてたけど、その必要もなくなったヽ(´ー`)ノ

遊びながら編集してるけど、すごく編集簡単。
ただしセンスがなさすぎる。。。勉強しないと。

[PR]
by lastdancethe | 2015-12-06 15:57 | バイク | Comments(0)

アクセラ・GSX-S1000購入までの足跡と、購入後の記録


by lastdancethe