人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク

持つべきものはライダー仲間

バイクに興味を持ってからというもの、いつの間にか会社のライダーから声を掛けられることが多くなった。
「いつ免許取り終わるの?」「いつバイク買うの?」「バイク貸すから一緒にツーリング行こうよ」「見てみて、この前雑誌に載ったんだよ」
色々な方から声をかけて貰って、なんてライダーは暖かいのだろうと思っていた。
今日は、そんな思いが更に強まる出来事があった。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
登場人物
(゚-゚):会社のライダー。バイク大好き(バイク4台保有。全てスズキ)
(;´Д`):自分

(゚-゚)「そういや、GSX-S1000納車されたんでしょ?写真見せて」
(;´Д`)「いやぁ、カクカクシカジカでバイク取り出せないんですよ。」
(゚-゚)「え、そうだったの?言ってよー、手伝いに駆けつけたのに」
(;´Д`)「で、今でも取り出せないんでラダーレール買わなきゃいけないんですよ」
(゚-゚)「え、そうなの?家にラダーレール余ってるけど使う?」
(;´Д`)「え、いいんですか?」
(゚-゚)「うん、邪魔だし。それに言ってくれれば、バイク預かることもできたのに」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
早く相談しておけばよかった(;´Д`)
(まったく関係ない話ですが、同じメーカーのバイク乗ってると、なんとなーく親近感が沸くのは何故でしょう?)

ほとんど喋ったこと無い人と交流が広がって
人の温かさを知ることができて
これだけでも、バイク始めて良かったと感じています。

by lastdancethe | 2015-12-08 21:12 | バイク